16卒院生の楽しい楽しい ブログ

関西の理系大学院生による、方向性がまだ定まっていないブログです。

可愛い女の子がいるお食事会に浮かれて財布無くした話

 
やっちまいました。
 
こじろーです。
 
完全にやっちまいましたね。
 
学生にとってかなりの大金である現金3万円
 
ちょっと前に買った少しお高い財布
 
紛失費用等が諸々かかってくるであろうカード類の紛失
 
僕の精神は3アウトチェンジです。
 
 
いやー、楽しいお食事会の帰りの電車で無くしてしまったのですが、
 
財布がないことに気づいた瞬間って、一瞬で酔いが覚めますねー。
 
本記事では、反省と少しの自慢を含めて当日について綴ろうと思います。
 
 

f:id:kojiro33tree:20160225010531j:plain

 

 

食事会に誘われた

 
先日、中学時代の友人の結婚式があったんですが、その時の縁でお食事会に誘われたんです。
 
ただ、新郎以外知ってる人があんまりいないし、新郎の友人に野性爆弾のくーちゃんみたいな人とかいるしけっこうビビってたんですが、
 
f:id:kojiro33tree:20160225010802j:plain
 
新婦の友人に佐野ひなこみたいな子いるし、せっかく祝儀3万円払ったんだしってことで、勇気を出して参加したんですね。
 
f:id:kojiro33tree:20160225010748j:plain
 

そして当日

 
僕は、ドキドキしながらお食事会のお店に向かってました。
 
そして、くーちゃんいたらこわいなーとか佐野さん来るかなーとか考えながらお店に着くと、
 
佐野さんいました!しかもなんか他の友達も、もれなく全員可愛い!
おでこの広い井上真央みたいな子とか、柳原可奈子が少し痩せた感じの子とかいて、流石の僕もテンション上がりました。
 
そして、くーちゃんもいました。
くーちゃんは桐谷健太成分が入った男前と来てました。
 
まじかー、僕の苦手な強面系イケメンかー。
2人ともテレビだと好きなんだけど、現実に見ると怖ええ。
 
 

お食事会スタート

 
高そうなスペイン系の居酒屋で計10人によるお食事会が始まりました。
 
僕は端の席だったのですが、前に座ってるのは佐野さん。隣には唯一の知り合いである新郎。ベストポジションでした。
 
開始30分で、自己紹介もそこそこ打ち解けていき、僕はアヒージョたるものをつつきながら佐野さんと隣の柳原神奈子と談笑してました。
 
特に柳原さんはドラゴンボール好きと知り、ドラゴンボールクイズで盛り上がったりなんかしてました。
 
僕は「悟空が瞬間移動を教わった宇宙人の名前は?」と柳原さんから問われ「ヤードラット星人!」とか答えて楽しんでました。
 
 

くーちゃんからの突然のクイズ 

 
 
ドラゴンボールクイズも佳境を迎えつつあった頃でしょうか。
 
僕の席から1番離れた席にいたくーちゃんが、オーケーを表したような形をした手を両目に当てて指の間からこちらを覗きながら、突然「こじろー!これは?」と問いてきました。
 
僕はその時、ドラゴンボールの事を考えていたこともあって、「サイボーグとして再登場した桃白白?」と答えました。
 

f:id:kojiro33tree:20160225011157p:plain

 
しかし、これは大外れだったようです。
ものすごい空気になりました。柳原さんだけニヤニヤしてましたが、他の人はクスリともしません。
 
すると、くーちゃんの隣に座っていた桐谷くんが大きな声で答えました。「ミニオンズやー!
 
この一言でその場は大盛り上がり。なるほど、答えはミニオンだったんですね。やられました。
 

f:id:kojiro33tree:20160225011314p:plain

 

飲み会が終わって

 
帰りの電車で、僕はずっと引っかかってしました。
 
「やっぱミニオンズっておかしくないか?」
 
くーちゃんは両手を目に当ててたけど、ミニオンズって片目しかないやつもけっこういるし、そもそもあんな強面の顔からミニオンズとか想像もつかないし、というかあの流れなら誰でもドラゴンボールクイズだと思うし・・・
 
 
「あれ??財布がない・・・」
 
 
 
 
あ、佐野さんはレクサスに乗った彼氏がいて、柳原さんはくーちゃんがタイプみたいなので、後日談はないです。
 
 
ほなほな
 
 
こじろー