16卒院生の楽しい楽しい ブログ

関西の理系大学院生による、方向性がまだ定まっていないブログです。

【ジャンプ・サンデー】15年購読してるマンガ好きが少年マンガ四天王雑誌の現在を教える②【マガジン・チャンピオン】

 

こんにちは!

 

前回の記事は下記のリンクになります。

kojiro33tree.hatenadiary.jp

 

前回は、ひたすらジャンプのすごさを語って終わってしまいまして、

このままではただの集英社ステマ記事になってしまいますね。

 

そこで今回語るのは、長年ジャンプと熾烈な争いを繰り広げてきた週刊少年誌、

「マガジン」についてです!

 

すみません。

なにぶんまだまだブログ初心者で遅筆なので、1つずつ書くことにしました。

 

スポコンからラブコメまで多ジャンルで安定感を発揮!「マガジン」

f:id:kojiro33tree:20160219045526j:plain

 

マガジンのすごい所は、掲載作品のレベルが全体的に高いことでしょうか。

どの作品も安定して面白いです。

 

その中でも特にスポーツ漫画が強い

はじめの一歩・・・ボクシング

ダイヤのエース・・・野球

ベイビーステップ・・・テニス

あひるの空・・・バスケットボール

エリアの騎士・・・サッカー

 

どの作品も長年雑誌を牽引する人気漫画です。

スポーツ漫画が読みたいなーと思ったらマガジンを読みましょう。

メジャースポーツの漫画は大体マガジンにあります。

 

ただし、上記のどの作品も単行本が最低でも40巻近く発行されており、途中から読むのには抵抗があると思います。(はじめの一歩に関しては100巻以上)

 

そこで、マガジンをこれから読むならこれだ!

 

 

f:id:kojiro33tree:20160219140604j:plain

マガジンでは珍しく大ヒットした王道ファンタジー漫画で、ご存知の方も多いでしょう。

何が面白いかですか?

王道のストーリーが熱い!とかキャラがいちいちかっこいい!とか、いろいろあるんですが、特に、勝負の決着の描写がカッコいいんです

f:id:kojiro33tree:20160219142338j:plain

 

読んだことがない方は1話を読んでみてください。

下記のリンクから読むことができますよ。

akm.md-dc.jp

 

  • ACMA:GAME

 

f:id:kojiro33tree:20160219143331p:plain

 

 この漫画知ってますか?

めちゃくちゃ面白いんですよ!!

雰囲気はDEATH NOTELIAR GAMEに近いものがあります。

 

原作者によって緻密に考えられた心理戦が大きな魅力で、毎回ゲーム内容も違っているので、飽きることがありません。

 

そしてなにより、ゲームの合間合間にあるほのぼの(ギャグ)パートが面白すぎる!!

f:id:kojiro33tree:20160219150634j:plain

↑シリアスパート

↓ほのぼのパート

f:id:kojiro33tree:20160219150640j:plain

 

上画像のほのぼのパートは恋愛相談を受けているのですが、

無駄に心理戦が始まったりしてかなりニヤニヤさせられます

 

またHUNTER×HUNTERのようにキャラクターが全員賢いのも魅力です。

 

ほんとこの漫画好きなんで、この漫画だけの紹介記事を今度書こうかなー。

 

こちらも下記のマガジンのHPから1話を読むことができます。

akm.md-dc.jp

さらに、実力派作家による魅力的な新連載も!

 

他にも、マガジンには、

LIAR GAMEを書いた甲斐谷忍先生の「無敵の人」

ソウルイーターを書いた大久保篤先生の「炎々ノ消防隊」

なんかが最近新連載していて、今めちゃくちゃ熱いんです!

 

でも、どの先生も元々他誌で書いていた人ばっかりなんですが、

どーやってマガジンに引っ張ってきたんでしょうね。

きっと編集部が優秀なんでしょうね。

 

 

さて、どうでしたか?

 

王道のジャンプ安定感のあるマガジン、両方読みたくなりませんか?

 

マガジンはHPから全作品1話だけ読むことができるので、

暇なときにでも読んでみてください!どの作品も安定感◎ですよ!!

マガメガ MAGAMEGA

 

 

ということで、明日は「サンデー」について書きますねー!

 

 

ほなほな

 

 

こじろー