16卒院生の楽しい楽しい ブログ

関西の理系大学院生による、方向性がまだ定まっていないブログです。

【芥川賞】両親が元気なうちに読んでおこう!スクラップアンドビルド【羽田圭介】

こんにちは! こじろーです。 最近、又吉さんの「火花」と同時に芥川賞を取った羽田さんの「スクラップアンドビルドって小説を読みました。 普段あまり小説を読む方ではないのですが、著者の羽田圭介さんのキャラクターが魅力的過ぎて、ついつい手に取ってし…

可愛い女の子がいるお食事会に浮かれて財布無くした話

やっちまいました。 こじろーです。 完全にやっちまいましたね。 学生にとってかなりの大金である現金3万円と ちょっと前に買った少しお高い財布と 紛失費用等が諸々かかってくるであろうカード類の紛失で 僕の精神は3アウトチェンジです。 いやー、楽しいお…

今すぐできる!新入社員が知っておくべき3つのこと

こんにちは! みなさん! 社会人になるにあたって周りにちょっとでも差をつけたくないですか? え?めんどくさい!?? そんなこと言わないでください! 先日、大手企業人事のかなり偉い人から誰でもできる半端なく単純かつ簡単な差のつけ方を聞いたんです!…

【ジャンプ・サンデー】15年購読してるマンガ好きが少年マンガ四天王雑誌の現在を教える②【マガジン・チャンピオン】

こんにちは! 前回の記事は下記のリンクになります。 kojiro33tree.hatenadiary.jp 前回は、ひたすらジャンプのすごさを語って終わってしまいまして、 このままではただの集英社のステマ記事になってしまいますね。 そこで今回語るのは、長年ジャンプと熾烈…

【ジャンプ・サンデー】15年購読してるマンガ好きが少年マンガ四天王雑誌の現在を教える①【マガジン・チャンピオン】

こんにちは! 皆さん、少年マンガ雑誌って今でも読んでますか? 僕は、小学生4年生ぐらいから毎週欠かさず読んでいます。 周りを見ていると、大学生になってくると飲み会やサークルなんかのもっと楽しいことがわんさか出てきて、毎週追いかけるのが大変で読…

ルームシェアに興味ある人必見!ルームシェア歴6年の院生がメリットデメリットを語ります。

こんにちは。 ブログを始めて2回目の記事になります。 こじろーです。 タイトルにはルームシェア歴6年と書いたのですが、 厳密には大学の寮生活が4年、テラスハウスのような皆さんの想像するルームシェア生活が2年となります。ごめんなさい。 ただ寮生活…

【目標1ヶ月】楽しいブログ

はじめまして友人に勧められてブログを始めました。こじろーです。勧められた時は面倒だなーとかどうせ続かないからだるいなーとかなんとなく気が乗らなかったんですがブログを始めることで、良いことがいっぱいあることにふと気づきました。とりあえず、1ヶ…